696329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新しいスピリチュアルな考え方の提案・LORAN

新しいスピリチュアルな考え方の提案・LORAN

神様の創造-16


【神様の創造-16】


『神様に歓んでもらうには』


神様と人間は次元が違うのですから、価値観や考え方が全く違います。

人間の常識は、神様の次元では常識ではありません。

神様は、モノやオカネを欲しがるはずがありません。それを欲しがるのは、人間に決まっています。


では神様は、なにをあげたら歓んでくれるのでしょう?

モノやオカネ以外に、なにをあげられるのでしょう?


それは、あなたの歓びです。

あなたのこころからの歓びです。


あなたが朝日を浴びて、光の歓びとともにあるとき。

あなたが家族とともに、朝餉(あさげ)の温かい湯気の中で、笑顔を見合わせるとき。

あなたが田や畑で、大地の恵みに感謝して働いているとき。

あなたが海の恵みに感謝して、魚の網をあげるとき。

あなたが夜空の星に感謝して、そのきらめきに見とれるとき。

あなたが寝床の中で、家族の安らかな寝息に安心するとき。

あなたがあなたであることに、感謝するとき。

・・・


そのとき、あなたは神様に大きな歓びを捧げています。

あなたは、神様の手足であり、目であり、耳であり、鼻であり、舌なのです。

あなたが味わった歓びを、神様は一緒に味わっています。


ですから、人間の悲しみや苦しみを、神様は望んではいません。

飢えや病気や戦争を、神様は望んでいません。

神様は、いつもあなたとともにいて、あなたとともに学んでいます。

神様もまた、いつも成長しているのです。


もしもあなたが、神様に祝福されたいと望むなら、それも可能です。

そのために、なにかをする必要はありません。

神様はきっと、このようにおっしゃるでしょう。


「あなたが祝福である。

 あなたが祝福そのものであるから、あなたを祝福しなさい。

 それが私を祝福することである。

 あなたに必要なことは、あなたを信じることである。

 すべての情報や常識や信念を捨てて、そのままの自分を信じなさい。

 それができたとき、あなたは自分を祝福できるだろう。」


前にお話した「神様の宅急便屋さん」は、このメッセージを届けに来てくれました。

人類の歴史には、多くの「神様の宅急便屋さん」が登場しました。

いまも「神様の宅急便屋さん」は、世界各地で活躍しています。


どうしてこれほどに、「神様の宅急便屋さん」はメッセージを届けてくれるのでしょう?

それは、神様とあなたの約束があるからです。


あなたはかって、神様のもとを離れるとき、神様に言ったのです。

「神様、私はあの世界へ行って、様々な体験をして夢中になってしまいそうです。

 そうしたら、神様との約束を忘れてしまい、約束を果たすことができなくなります。」

神様はこう言われました。

「わかった。お前が忘れそうになったら、私がだれかにメッセージを託そう。

 それを受け取って、私との約束を思い出しなさい。」

「はい、きっと思い出します。」


あなたはそんな約束をして、この世界へ来たのでしょう。

そして神様は約束どおり、「神様の宅急便屋さん」にメッセージを託したのでしょう。

あなたが「神様の宅急便屋さん」に気がつけば、神様との約束を思い出すでしょう。


え! 「誰が「神様の宅急便屋さん」ですか?」ですって?

あなたの周りにはいないのですか?

もしかすると、あなたがいま読んでいるこのお話が、メッセージかも知れません。




【神様の創造-17】へつづく




© Rakuten Group, Inc.